ダメ感












こんにちは。



今朝、通勤途中でみかけた洒落たムッシュの装いが格好良かったので

今日は久しぶりのこちらを




























































G-1



30年代後半にM422として登場してから・・・

みたいな系譜はお調べになったらきっといくらでも出てきますし、なんか汗臭いので今日のところは割愛させて頂くとして

革ジャンと言えばこのカタチ、を洋服史に植えつけたとさえ言える偉大なジャケット。

レザージャケット人気が落ち着いたようにも思えるここ最近でも、この服だけは相変わらずです。

男性であれば、何も知らなくても生理的に格好いいと思えるのではないでしょうか。

フォーエバーですね、フォーエバー。





チノパンにオールデン穿いて、G-1。

おまけにハンチングも被っちゃいますか、

みたいな読み過ぎなスタイルはキチンとし過ぎていて正直あまり興味がないんですが

今朝のおっちゃんの、明らかにデカくてベルト締め過ぎちゃってるからウエストのとこグニュグニュになっちゃってる灰色したウールのカーゴパンツに、よくわかんない黒いスリッポン的スニーカー

着すぎて精根尽き果てたっぽい白のB.Dシャツの上に、瀕死のG-1

っていうスタイルは、リアルで非常に格好良かったです。

ちょっと寒そうでしたけど。



















































































































何故か左袖のリブに大きなダメージがありますが、その他の程度は抜群です。

このメーカーの製造だと襟裏のステンシルがないのですが

コントラクトナンバーもない。

古いのは間違いない。

ちょっとよくわかんないので、ボスに詳しく聞いておきます。



Early '50s U.S.NAVY 55J14

FLYING EQUIPMENT Co.

G-1 Flight jacket

Size : US38

¥47,250-











































































リペア痕がいい雰囲気



'60s vin sweat

¥23,940-























¥3,045-












































































ヴィンテージとは言わなくても、オールドどころの未使用です。

28inchの表記ですが、洗って10%シュリンクする前提なので30inchを履ける方ならギリギリいけます。

エグい縦落ち、は期待できませんが

穿いて愛着が湧くような、そういったナイスな色になるはずです。



資質はそこそこだとしても、根気よく育てれば目を見張る存在くらいには成長するもんだと思います。



'80s Levi's 501 Dead stock

28×33

¥13,440-
























































コンディションがなまら良いです。

僕がマーチン履くなら、これがいい。

黒のローカット。



size : UK7

¥13,440-















そんな感じでした~















商品についてのお問い合わせ、ご質問などはBlog上部にあるEmailのアイコンからお気軽にどうぞ。
通信販売なども対応させて頂いております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
















0 Comments:

Post a Comment

 

STORE INFO

Twitter