仏系












今晩は~









前回ブログに引き続き、入荷したばかりのJIGSAWのご紹介です。















50年代のフランス軍、サーマルベスト。



用途は不明なのですが、おそらく素肌や肌着のさらに上から着られていたであろう保温用のアンダーベストです。

これまたおそらく、素材はコットンウール(リネン混?)でしょうか。

なにせ今まで取り扱ったものは全て、年号とサイズ表記のスタンプ以外の手がかりを確認できたことがないものですから、

恐縮ながらはっきりしたことは判りません。



とにかく、ザラついた織りの生地感や柔和な生成り色、

そしてヴィンテージミリタリーウェアらしいミニマルなスタイルが魅力的な、シーズンレスな名脇役です。





その名脇役ベストを、今季JIGSAWの生地をもってして再構築しました。



































シルエットやディティールは殆どオリジナルをそのままに、リネン100%の天竺でリプロダクト。

フランス軍のオリジナルとは違い、シャツのような「織り」ではなく、伸縮性のある「編み」です。



同色の長袖インナーへの重ね着が特に気分でしょうか、

麻のクニュっとした質感が非常にナイスな、シャツやTシャツなどの上に相応しいカットソーベスト。























































ここ最近ご紹介していたその他別注アイテムの雰囲気とはまた違い、

フレンチワークアイテムを始めとするヨーロッパ服全般がお好きな方には、特に喜んでいただけるかと思います。

こちらも各色少量の入荷となっておりますので、是非お早めにご来店orお問い合わせ下さいませ。



French army style, Linen cutsew vest

color : NAVY,CHARCOAL,OLIVE MOCHA

size : 2(out of stock, all color), 3(NAVY, out of stock) (177cm63kg 2着用)

price : 6,800- +tax















商品についてのお問い合わせ、ご質問などはBlog上部にあるEmailのアイコンからお気軽にどうぞ。
通信販売なども対応させて頂いております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
















0 Comments:

Post a Comment

 

STORE INFO

Twitter