アフリカから





ここ最近の仕入れで特にこれと言ったようなあてや具体的な物だったりが存在するわけではないのですが
感覚的にとても意識している気がするアフリカの物への気持ち。

一歩間違えば全然違った方向に走りそうで要注意が必要だし
恥ずかしい話、完全に感覚やその時の出会いに頼っているのでご紹介できるものもほんの幾つかです。
数は少ないのですが今回も運良く出会うことが叶いました。


そのうちの1つが今回ご紹介のテキスタイル。マリ共和国から巡り巡ってきた物だそうです。

それ以外の情報は譲り受けた、当のディーラー自身も分からないと話していました。
ちなみにその人はアフリカから訪れていた人。


工業生産だったり、デジタルが主流の現代では希薄になってきている製造方法。
もちろん全ての工程で手作業だそうです。

脈々と受け継がれた技術には温かみがあるし、物もそうですがやはりその行為自体に価値があると思います。

















































素材はおそらくコットンとリネンの混紡でインディゴによる染色
はっきりはしませんが、古いものであることはその生地や風合いから滲み出ているのがよく分かります。

部屋の中のインテリアとして使用する以外にも
ストールの代わりにしてみたり、膝掛けのように使用してあげると良いのではないでしょうか?




















































































BLUE:H1420mm、W820mm
BLACK:H1360mm、W820mm SOLD

素人採寸です。多少の誤差は予めご了承下さい。

PRICE¥11,025- each









商品についてのお問い合わせ、ご質問などはBlog上部にあるEmailからお気軽にどうぞ












0 Comments:

Post a Comment

 

STORE INFO

Twitter